×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
人前で歌うことを意識するようになってから、以下のことがちょくちょく気になる。
・自分の声について
・新曲
・音楽について
以下自分の声についての考察箇条書
・ネットラジオのDJ(?)をやっていた時期があって、顔も知らない人から「いい声」とは言われていた。
・ネット詩人のオフ会で朗読したとき「いい声」と言われた
・前の仕事場の同い年の奴とカラオケ行って奥田民生のコーヒーを歌ったら「すげー」と感動された
・バイトしてた頃の人とカラオケ行ったらなんか褒められた
・こないだのオーディションカラオケギターの人に「うまいですねー!」って言われた
・こないだの練習のときに「声に魅力がある」って言われた
・・・。
SFC版ドラクエⅢ的に言うと、僕の「せいかく」は「こえがいい」なんだろう。基本ステータスなのかもしれない。
でも、やっぱ録音したのを聞くと、引く。
もっともっと練習したいのだけど・・・
新曲について
ぶっさけ僕は幼少の頃から一つも習い事はやってない。無論ピアノだのの音楽系は未経験。
でも、なぜか耳はいいみたいだ。中学3年で英検3級をハイレベルでクリアしたのは、おそらく中学入ってすぐ洋楽を英和辞典片手に聴き始めたからだったろうし、人より「ハモり」の音を探すのは得意だ。
そう、どうやら音感がいいらしいのだ。
でも指はか弱くて短いし、楽譜なんか読めない。ギターはキッズで精一杯、Fなんてちゃんと弾けない。
インプットはできてもアウトプットはできないタイプみたいです。ギターのチューニングはチューナー無しでもなんとか様になる。でもなにがどの音(ドとかラとか)かはすぐに解からん。すっごいモジモジする。
脱線したけど、音感がいいらしいから曲はなんか思い浮かんだりするねんけどそれがどのコードと相性が良いとかがまったく解からん。だからアカペラ曲はけっこう出来る。あー。
音楽について
もうほとんど開き直りなんやけど、楽器出来なくても、この声が楽器やとか思い始めてる。
***
あ、1月9日は結婚記念日でした。5周年。
・自分の声について
・新曲
・音楽について
以下自分の声についての考察箇条書
・ネットラジオのDJ(?)をやっていた時期があって、顔も知らない人から「いい声」とは言われていた。
・ネット詩人のオフ会で朗読したとき「いい声」と言われた
・前の仕事場の同い年の奴とカラオケ行って奥田民生のコーヒーを歌ったら「すげー」と感動された
・バイトしてた頃の人とカラオケ行ったらなんか褒められた
・こないだのオーディションカラオケギターの人に「うまいですねー!」って言われた
・こないだの練習のときに「声に魅力がある」って言われた
・・・。
SFC版ドラクエⅢ的に言うと、僕の「せいかく」は「こえがいい」なんだろう。基本ステータスなのかもしれない。
でも、やっぱ録音したのを聞くと、引く。
もっともっと練習したいのだけど・・・
新曲について
ぶっさけ僕は幼少の頃から一つも習い事はやってない。無論ピアノだのの音楽系は未経験。
でも、なぜか耳はいいみたいだ。中学3年で英検3級をハイレベルでクリアしたのは、おそらく中学入ってすぐ洋楽を英和辞典片手に聴き始めたからだったろうし、人より「ハモり」の音を探すのは得意だ。
そう、どうやら音感がいいらしいのだ。
でも指はか弱くて短いし、楽譜なんか読めない。ギターはキッズで精一杯、Fなんてちゃんと弾けない。
インプットはできてもアウトプットはできないタイプみたいです。ギターのチューニングはチューナー無しでもなんとか様になる。でもなにがどの音(ドとかラとか)かはすぐに解からん。すっごいモジモジする。
脱線したけど、音感がいいらしいから曲はなんか思い浮かんだりするねんけどそれがどのコードと相性が良いとかがまったく解からん。だからアカペラ曲はけっこう出来る。あー。
音楽について
もうほとんど開き直りなんやけど、楽器出来なくても、この声が楽器やとか思い始めてる。
***
あ、1月9日は結婚記念日でした。5周年。
PR
コメントを残す
HOME 指が何かを書きたがっているようです
>>
about me
HN:
つつみだいな
性別:
男性
自己紹介:
詩を書いたり朗読したり
絵を描いたり
ものづくりに励んだりする。
歌も歌おうとしている。
普段はRC飛行機の製造を生業としながら、家に帰ったらネトゲしたり焼酎を呑んだりする、メガネ男子。
第5回詩のボクシング
大阪大会初出場ベスト4
第3回詩のボクシング
奈良大会ベスト8
第27回新風舎出版大賞ポエトリー部門最終選考に選出
高校生の時に私学美術展奨励賞受賞(油彩)
職業遍歴(バイト含む)
餃子の王将・英会話学校チラシ配り・甲子園球場内売り子・洗い場・劇団員・焼肉レストランウェイター・パチスロ店・訪問販売・工場員・卸売店販売員・メガネ屋・ラウンドワンスタッフ・模型会社製造部
今後は
ストリート(奈良~東大阪)
を中心にライブ活動の予定
絵を描いたり
ものづくりに励んだりする。
歌も歌おうとしている。
普段はRC飛行機の製造を生業としながら、家に帰ったらネトゲしたり焼酎を呑んだりする、メガネ男子。
第5回詩のボクシング
大阪大会初出場ベスト4
第3回詩のボクシング
奈良大会ベスト8
第27回新風舎出版大賞ポエトリー部門最終選考に選出
高校生の時に私学美術展奨励賞受賞(油彩)
職業遍歴(バイト含む)
餃子の王将・英会話学校チラシ配り・甲子園球場内売り子・洗い場・劇団員・焼肉レストランウェイター・パチスロ店・訪問販売・工場員・卸売店販売員・メガネ屋・ラウンドワンスタッフ・模型会社製造部
今後は
ストリート(奈良~東大阪)
を中心にライブ活動の予定
最新記事
(01/11)
(01/07)
(12/08)
(11/26)
(11/16)
(10/06)
(09/18)
戴いたコメント